サンブレイク MR闘技大会全S記念日記。

闘技クエスト1~6まですべての武器でSランク取れました。アップデートで7番以降が増える可能性もありますがとりあえず制覇ということでヤッター! (複数体クエストは来ないで欲しい…)ライズ時代の闘技クエストに比べるとMRのものは全体的に通常クリアが難しいかわ…

配信を見るときの心構え

ゲーム配信では不特定多数の人が訪れるためコメント欄に失敗してるな~という人が現れることも多い。「失敗している」というのは他人から見たとき好ましくないと感じるコメントのことを指す。 よくある失敗 「自分語り」 トイレから戻ってきました!(配信者…

モンハンのガンナーはクソ問題

百年前から言われてるやつ。ライズPC版が発売されてから配信を見て再認識。なぜなのか。今回は考えをまとめることによりガンナーに対する鬱憤を晴らしたいと思う。 ~前提~ 物事を考えるのに前提は大切だ。認識がずれていては話が通じなくなってしまう。 そ…

世界に残されたラストエリクサー

皆様ご機嫌よう。 最近はいかがお過ごしかしら。あら? 他の方がゲームをしているのを見ていらっしゃるの。そしてまだプレイしたことがないゲームではありませんこと?「初見プレイ」を楽しまずに自らネタバレを見ているなんて…信じられませんわ! この世界で…

サンドボックスは自由だなって [7 days to die]

最近になって"7 days to die"をプレイしました。 きっかけは大したことないのですが知り合いと一緒にできるゲームないかなと探っていたところ出てきたことです。それで、この記事で書きたいことは1つでクラフティングゲームの導線は大変だなってことです。 …

ローグとアクション

ローグライクとアクションの親和性について思うこと ローグライクって面白いよね。ローグライクはシレンとかが代表する不思議のダンジョンとか名前付いてる系のゲーム全般のことです。"Rouge"というゲームと同じくダンジョンの構造やアイテム配置が毎回変化…

FE風花雪月キャラ小言メモ 黄色組

FE風花雪月のキャラの性格や育成に関する小言FEシリーズの過去作をプレイしたことがないので通好みなネタはないです。 以下ヒルシュクラッセのキャラについて語ります。(カタログスペックだけで語っていることが多いので注意) クロード「卓上の鬼神」と謳わ…

FE風花雪月キャラ小言メモ 青組

FE風花雪月のキャラの性格や育成に関する小言FEシリーズの過去作をプレイしたことがないので通好みなネタはないです。 以下ルーヴェンクラッセのキャラについて語ります。(カタログスペックだけで語っていることが多いので注意) ディミトリ風花雪月における…

FE風花雪月キャラ小言メモ 赤組

FE風花雪月のキャラの性格や育成に関する小言FEシリーズの過去作をプレイしたことがないので通好みなネタはないです。 以下アドラークラッセのキャラについて語ります。(カタログスペックだけで語っていることが多いので注意) エーデルガルト 我らがヒロイン…